インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- コンバージョン(CV)
- KB(キロバイト)
- セッション
- 直帰率
- ワイズカート
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- カラーミーショップ
- SSL(エス・エス・エル)
- サーバー
- LTV
- YouTube(ユーチューブ)
- ディレクトリ
- Z世代
- ワイヤーフレーム
- CRM
- サイトマップ(XML)
- Instagram(インスタグラム)
- スパム
- HTTPS
- 外部リンク
- reCAPTCHA
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- サイトマップ(制作物)
- Welcart(ウェルカート)
- UI
- LINE(ライン)
- EC(イーシー)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- 拡張子(かくちょうし)
- CS-Cart(シーエスカート)