インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- クロール
- PV(ピー・ブイ)
- HTTPS
- ショップサーブ(shopserve)
- DTP
- ワイヤーフレーム
- LTV
- KB(キロバイト)
- HTTP
- オーガニック検索
- セッション
- Instagram(インスタグラム)
- フィッシング(詐欺)
- UX
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- MakeShop(メイク ショップ)
- QRコード
- TikTok(ティックトック)
- Live Commerce(ライブコマース)
- コンテンツSEO
- ディレクトリ
- 直帰率
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- ファビコン
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- Welcart(ウェルカート)
- ランディングページ(LP)
- CMS(シーエムエス)
- リマーケティング広告
- PHP(ピー・エイチ・ピー)