インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- PV(ピー・ブイ)
- オーガニック検索
- セッション
- STORES(ストアーズ)
- UU(ユニークユーザー)
- SEM
- KB(キロバイト)
- LINE(ライン)
- フィッシング(詐欺)
- 直帰率
- アクセス解析
- HTTP
- 内部リンク
- MakeShop(メイク ショップ)
- UX
- CRM
- Instagram(インスタグラム)
- CMS(シーエムエス)
- UI
- コンテンツSEO
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- レスポンシブウェブデザイン
- ピクセル
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- キャッシュ
- カラーミーショップ
- reCAPTCHA
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- TikTok(ティックトック)