インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- 常時SSL化
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- CS-Cart(シーエスカート)
- FutureShop2
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- ワイズカート
- 外部リンク
- サイト導線
- リマーケティング広告
- サイトマップ(制作物)
- ランディングページ(LP)
- ピクセル
- キャッシュ
- QRコード
- UU(ユニークユーザー)
- アクセス解析
- クロール
- First Input Delay (FID)
- STORES(ストアーズ)
- ウェブ広告
- LINE(ライン)
- Welcart(ウェルカート)
- ヘッダー
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- ワイヤーフレーム
- PV(ピー・ブイ)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- 内部リンク
- CTA