外部リンク
外部リンクとは自サイトとは異なるドメイン(外部サイト)から貼られたリンクを指します。外部リンクの量と質は自サイトのSEO的な評価を判断しているとされ、良質な外部リンクを増やすことがSEO対策の鍵とも言えるでしょう。
その他の用語を見る
- ファビコン
- ディレクトリ
- Live Commerce(ライブコマース)
- HTTP
- ポータルサイト
- LINE(ライン)
- QRコード
- サイトマップ(webページ)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- フッター
- KB(キロバイト)
- サイト導線
- サーバー
- 解像度
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- HTTPS
- ピクセル
- コンテンツSEO
- CMS(シーエムエス)
- レスポンシブウェブデザイン
- バナー
- PV(ピー・ブイ)
- スパム
- リマーケティング広告
- LTV
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- BASE(ベイス)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- EC(イーシー)
- YouTube(ユーチューブ)