LINE(ライン)
LINE(ライン)は、韓国NHN株式会社(現:ネイバー株式会社)の子会社であるNHN Japan株式会社(現:LINE株式会社)が開発した、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)アプリ。機能としてはトークや無料通話、グループトーク、タイムライン(近況投稿)があり、国内ではメールに代わり爆発的に広まりました。その他、かわいい絵やイラストを使ったスタンプ機能、相手がメッセージを読んだかを確認できる既読機能などがあります。
その他の用語を見る
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- First Input Delay (FID)
- 直帰率
- セッション
- Null(ヌル)
- サイト導線
- MakeShop(メイク ショップ)
- 常時SSL化
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- LPO
- KB(キロバイト)
- cookie(クッキー)
- 内部リンク
- FutureShop2
- スパム
- Welcart(ウェルカート)
- PV(ピー・ブイ)
- CRM
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- サイトマップ(XML)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- ディレクトリ
- レスポンシブウェブデザイン
- インプレッション(Impression)
- 外部リンク
- ウェブ広告
- Shopify(ショッピファイ)
- CTA
- Instagram(インスタグラム)