モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- 内部リンク
- CGI(シー・ジー・アイ)
- UX
- 外部リンク
- レスポンシブウェブデザイン
- コンテンツSEO
- UU(ユニークユーザー)
- セッション
- Office(Microsoft Office)
- ヘッダー
- Welcart(ウェルカート)
- サイトマップ(XML)
- ABテスト
- DTP
- reCAPTCHA
- HTTPS
- サイトマップ(webページ)
- 直帰率
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- PV(ピー・ブイ)
- SSL(エス・エス・エル)
- インプレッション(Impression)
- CRM
- ウェブ広告
- LTV
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- KB(キロバイト)
- First Input Delay (FID)
- MakeShop(メイク ショップ)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)