モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- ファビコン
- ディレクトリ
- LINE(ライン)
- コンテンツSEO
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- ABテスト
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- Shopify(ショッピファイ)
- SSL(エス・エス・エル)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- HTTPS
- LPO
- ショップサーブ(shopserve)
- UU(ユニークユーザー)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- CTA
- サイト導線
- MakeShop(メイク ショップ)
- フッター
- Null(ヌル)
- CRM
- KB(キロバイト)
- 常時SSL化
- リマーケティング広告
- STORES(ストアーズ)
- LTV
- FutureShop2
- EC(イーシー)
- UI
- 拡張子(かくちょうし)