モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- Null(ヌル)
- Shopify(ショッピファイ)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- コンバージョン(CV)
- First Input Delay (FID)
- ランディングページ(LP)
- ABテスト
- サイトマップ(XML)
- STORES(ストアーズ)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- TikTok(ティックトック)
- LINE(ライン)
- UX
- DTP
- フィッシング(詐欺)
- ウェブ広告
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- YouTube(ユーチューブ)
- UU(ユニークユーザー)
- EC(イーシー)
- LTV
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- reCAPTCHA
- KB(キロバイト)
- セッション
- CMS(シーエムエス)
- QRコード
- リマーケティング広告
- PHP(ピー・エイチ・ピー)