モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- TikTok(ティックトック)
- コンバージョン(CV)
- ABテスト
- Z世代
- ワイヤーフレーム
- Welcart(ウェルカート)
- PV(ピー・ブイ)
- cookie(クッキー)
- レスポンシブウェブデザイン
- UU(ユニークユーザー)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- スパム
- reCAPTCHA
- YouTube(ユーチューブ)
- 拡張子(かくちょうし)
- Instagram(インスタグラム)
- HTTP
- Largest Contentful Paint (LCP)
- クロール
- フィッシング(詐欺)
- Null(ヌル)
- FutureShop2
- DTP
- サイトマップ(制作物)
- ピクセル
- UI
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- KB(キロバイト)
- カラーミーショップ
- サイトマップ(webページ)