モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- 解像度
- サイトマップ(XML)
- リマーケティング広告
- reCAPTCHA
- BASE(ベイス)
- コンテンツSEO
- HTTPS
- QRコード
- CRM
- SSL(エス・エス・エル)
- ワイズカート
- Null(ヌル)
- Shopify(ショッピファイ)
- LPO
- 直帰率
- Z世代
- サーバー
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- ディレクトリ
- Office(Microsoft Office)
- インプレッション(Impression)
- UI
- PV(ピー・ブイ)
- 拡張子(かくちょうし)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- カラーミーショップ
- HTTP
- サイトマップ(制作物)
- EC(イーシー)
