ランディングページ(LP)
ランディングページ(LP)とは、商品の注文やお問い合わせなどの何らかのアクションを目的としたページのことです。
ランディングページはリスティング広告を含む様々な広告やリンクからの飛び先となる場合がほとんどで、通常の自然検索でたどり着くサービスサイトやコーポレートサイトとは別に制作されることが多いです。
ランディングページの構成としては、商品やサービスの紹介、特徴、レビュー、申込みフォームなどが縦長の1ページ内に収まっており、ユーザーにとってはページ遷移をすることなく知りたい情報を手に入れることができるため、注文や申し込みといった成果に繋がりやすいページと言えます。
その他の用語を見る
- 外部リンク
- 直帰率
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- オーガニック検索
- キャッシュ
- コンバージョン(CV)
- TikTok(ティックトック)
- スパム
- LTV
- Office(Microsoft Office)
- UU(ユニークユーザー)
- Null(ヌル)
- Instagram(インスタグラム)
- リマーケティング広告
- サイトマップ(制作物)
- Shopify(ショッピファイ)
- ABテスト
- サイト導線
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- インプレッション(Impression)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- reCAPTCHA
- First Input Delay (FID)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- サイトマップ(XML)
- QRコード
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- クロール
- ディレクトリ
- LPO