内部リンク
内部リンクとは自サイト内を行き交うリンクのこと。検索エンジンのロボットは内部リンクをたどってウェブサイト内をクロールし、ページ情報を収集するので、適切に内部リンクしておくことで、SEOに効果があるとされています。
その他の用語を見る
- HTTPS
- ショップサーブ(shopserve)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- コンバージョン(CV)
- サイトマップ(webページ)
- 直帰率
- DTP
- cookie(クッキー)
- ワイズカート
- CS-Cart(シーエスカート)
- ピクセル
- キャッシュ
- フィッシング(詐欺)
- クロール
- Shopify(ショッピファイ)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- カラーミーショップ
- Null(ヌル)
- FutureShop2
- 常時SSL化
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- 外部リンク
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- オーガニック検索
- QRコード
- ウェブ広告
- サイトマップ(XML)
- UI
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
