直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- サイトマップ(webページ)
- サーバー
- ABテスト
- LPO
- BASE(ベイス)
- ワイズカート
- ヘッダー
- 内部リンク
- CTA
- サイト導線
- ショップサーブ(shopserve)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- LINE(ライン)
- CS-Cart(シーエスカート)
- レスポンシブウェブデザイン
- PV(ピー・ブイ)
- アクセス解析
- セッション
- cookie(クッキー)
- ディレクトリ
- UI
- オーガニック検索
- カラーミーショップ
- UU(ユニークユーザー)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- クロール
- YouTube(ユーチューブ)
- キャッシュ
- CGI(シー・ジー・アイ)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)