SEM
SEMとは、Search Engine Marketingの略で、検索エンジンマーケティングという意味。SEOよりも広義の意味で使用され、Googleなどでの自然検索やリスティング広告など、インターネット上での表示対策全般を意味する。
その他の用語を見る
- VR
- 外部リンク
- UU(ユニークユーザー)
- Instagram(インスタグラム)
- UX
- 直帰率
- オーガニック検索
- 解像度
- KB(キロバイト)
- HTTPS
- CTA
- ABテスト
- サイト導線
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- スパム
- DTP
- YouTube(ユーチューブ)
- ディレクトリ
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- サイトマップ(制作物)
- ワイズカート
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- クロール
- BASE(ベイス)
- サイトマップ(XML)
- ランディングページ(LP)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- QRコード
- ファビコン