コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- Welcart(ウェルカート)
- cookie(クッキー)
- ポータルサイト
- FutureShop2
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- サイトマップ(webページ)
- SEM
- 解像度
- ピクセル
- MakeShop(メイク ショップ)
- スパム
- レスポンシブウェブデザイン
- ウェブ広告
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- CTA
- ディレクトリ
- LINE(ライン)
- ワイズカート
- UU(ユニークユーザー)
- フィッシング(詐欺)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- CRM
- 内部リンク
- LTV
- BASE(ベイス)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- セッション
- First Input Delay (FID)