コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- MakeShop(メイク ショップ)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- SEM
- ヘッダー
- LPO
- ABテスト
- KB(キロバイト)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- 解像度
- CMS(シーエムエス)
- クロール
- UI
- キャッシュ
- CTA
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- サイトマップ(XML)
- ワイヤーフレーム
- Null(ヌル)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- フッター
- ディレクトリ
- Live Commerce(ライブコマース)
- FutureShop2
- ポータルサイト
- CGI(シー・ジー・アイ)
- SSL(エス・エス・エル)
- Z世代
- レスポンシブウェブデザイン
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ