コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- バナー
- CMS(シーエムエス)
- 直帰率
- DTP
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- 拡張子(かくちょうし)
- サイトマップ(制作物)
- VR
- ショップサーブ(shopserve)
- ピクセル
- Live Commerce(ライブコマース)
- EC(イーシー)
- PV(ピー・ブイ)
- YouTube(ユーチューブ)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- 常時SSL化
- KB(キロバイト)
- 外部リンク
- LTV
- フッター
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- UX
- STORES(ストアーズ)
- HTTP
- キャッシュ
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Z世代
- FutureShop2
- reCAPTCHA
- QRコード
