セッション
セッションとは、ユーザーがWebサイトやアプリに訪れた「回数」を指します。同じユーザーが同じサイトに何度も訪れると、それぞれについて1セッションずつカウントされます。似た言葉に「UU(ユニークユーザー)」がありますが、そちらは同じユーザーのセッションを全て1としてカウントします。
つまり、同じユーザーがサイトに一定期間中に3回訪れたとすると、1UU、3セッションとカウントされます。
その他の用語を見る
- SSL(エス・エス・エル)
- TikTok(ティックトック)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- Live Commerce(ライブコマース)
- フッター
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- KB(キロバイト)
- CMS(シーエムエス)
- Shopify(ショッピファイ)
- サイトマップ(XML)
- Office(Microsoft Office)
- バナー
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- 内部リンク
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- Welcart(ウェルカート)
- LINE(ライン)
- BASE(ベイス)
- DTP
- LPO
- ワイヤーフレーム
- ヘッダー
- 直帰率
- cookie(クッキー)
- フィッシング(詐欺)
- サイトマップ(制作物)
- ディレクトリ
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- UU(ユニークユーザー)