セッション
セッションとは、ユーザーがWebサイトやアプリに訪れた「回数」を指します。同じユーザーが同じサイトに何度も訪れると、それぞれについて1セッションずつカウントされます。似た言葉に「UU(ユニークユーザー)」がありますが、そちらは同じユーザーのセッションを全て1としてカウントします。
つまり、同じユーザーがサイトに一定期間中に3回訪れたとすると、1UU、3セッションとカウントされます。
その他の用語を見る
- フッター
- CTA
- ヘッダー
- ランディングページ(LP)
- バナー
- ワイズカート
- インプレッション(Impression)
- YouTube(ユーチューブ)
- FutureShop2
- Welcart(ウェルカート)
- サイトマップ(XML)
- LPO
- コンバージョン(CV)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- キャッシュ
- BASE(ベイス)
- ピクセル
- ディレクトリ
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- CS-Cart(シーエスカート)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- 直帰率
- Instagram(インスタグラム)
- 外部リンク
- 常時SSL化
- HTTPS
- reCAPTCHA
- cookie(クッキー)
- ABテスト
