SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- TikTok(ティックトック)
- PV(ピー・ブイ)
- YouTube(ユーチューブ)
- CRM
- レスポンシブウェブデザイン
- サイトマップ(制作物)
- コンバージョン(CV)
- FutureShop2
- ヘッダー
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Null(ヌル)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- ピクセル
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- DTP
- Welcart(ウェルカート)
- STORES(ストアーズ)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- ファビコン
- First Input Delay (FID)
- CMS(シーエムエス)
- カラーミーショップ
- Office(Microsoft Office)
- サーバー
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- ショップサーブ(shopserve)
- リマーケティング広告
- サイト導線
- クロール