直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- VR
- Largest Contentful Paint (LCP)
- Instagram(インスタグラム)
- STORES(ストアーズ)
- 解像度
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- UI
- ポータルサイト
- YouTube(ユーチューブ)
- ABテスト
- フッター
- CMS(シーエムエス)
- 拡張子(かくちょうし)
- コンテンツSEO
- バナー
- 内部リンク
- リマーケティング広告
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- ファビコン
- DTP
- インプレッション(Impression)
- Null(ヌル)
- サイト導線
- LINE(ライン)
- HTTPS
- UX
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- cookie(クッキー)
- CRM
- ピクセル