直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- YouTube(ユーチューブ)
- 外部リンク
- Shopify(ショッピファイ)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- EC(イーシー)
- ワイヤーフレーム
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- KB(キロバイト)
- LTV
- DTP
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- アクセス解析
- ファビコン
- サイトマップ(制作物)
- VR
- インプレッション(Impression)
- reCAPTCHA
- Welcart(ウェルカート)
- Live Commerce(ライブコマース)
- ランディングページ(LP)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- HTTPS
- LPO
- Largest Contentful Paint (LCP)
- ウェブ広告
- キャッシュ
- CTA
- ワイズカート
- HTTP
- Cumulative Layout Shift (CLS)
