直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- バナー
- LTV
- 解像度
- STORES(ストアーズ)
- サーバー
- カラーミーショップ
- ウェブ広告
- インプレッション(Impression)
- アクセス解析
- ワイヤーフレーム
- CGI(シー・ジー・アイ)
- ディレクトリ
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- PV(ピー・ブイ)
- UU(ユニークユーザー)
- キャッシュ
- MakeShop(メイク ショップ)
- ピクセル
- サイトマップ(webページ)
- サイト導線
- DTP
- Largest Contentful Paint (LCP)
- サイトマップ(XML)
- UI
- First Input Delay (FID)
- 常時SSL化
- LINE(ライン)
- Null(ヌル)
- セッション