直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- オーガニック検索
- PV(ピー・ブイ)
- MakeShop(メイク ショップ)
- フッター
- UU(ユニークユーザー)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- CRM
- スパム
- ショップサーブ(shopserve)
- SEM
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- cookie(クッキー)
- LPO
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- LINE(ライン)
- レスポンシブウェブデザイン
- ファビコン
- First Input Delay (FID)
- BASE(ベイス)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- 外部リンク
- ヘッダー
- CGI(シー・ジー・アイ)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- LTV
- リマーケティング広告
- サイトマップ(XML)
- サーバー
- HTTPS
- SSL(エス・エス・エル)
