外部リンク
外部リンクとは自サイトとは異なるドメイン(外部サイト)から貼られたリンクを指します。外部リンクの量と質は自サイトのSEO的な評価を判断しているとされ、良質な外部リンクを増やすことがSEO対策の鍵とも言えるでしょう。
その他の用語を見る
- サイトマップ(XML)
- QRコード
- アクセス解析
- CMS(シーエムエス)
- DTP
- 拡張子(かくちょうし)
- LINE(ライン)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- サイト導線
- コンテンツSEO
- リマーケティング広告
- スパム
- Largest Contentful Paint (LCP)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- Office(Microsoft Office)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- ピクセル
- レスポンシブウェブデザイン
- PV(ピー・ブイ)
- ファビコン
- HTTP
- ショップサーブ(shopserve)
- Welcart(ウェルカート)
- ワイズカート
- サイトマップ(制作物)
- CRM
- cookie(クッキー)
- reCAPTCHA
- 解像度
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)