SEM
SEMとは、Search Engine Marketingの略で、検索エンジンマーケティングという意味。SEOよりも広義の意味で使用され、Googleなどでの自然検索やリスティング広告など、インターネット上での表示対策全般を意味する。
その他の用語を見る
- FutureShop2
- SSL(エス・エス・エル)
- Shopify(ショッピファイ)
- ABテスト
- CS-Cart(シーエスカート)
- VR
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- オーガニック検索
- QRコード
- UI
- YouTube(ユーチューブ)
- サイトマップ(XML)
- サイト導線
- STORES(ストアーズ)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- Z世代
- 内部リンク
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- CTA
- リマーケティング広告
- Live Commerce(ライブコマース)
- レスポンシブウェブデザイン
- First Input Delay (FID)
- Office(Microsoft Office)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- HTTP
- 常時SSL化
- サーバー
- フィッシング(詐欺)