モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- ランディングページ(LP)
- reCAPTCHA
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- 直帰率
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- TikTok(ティックトック)
- MakeShop(メイク ショップ)
- UU(ユニークユーザー)
- UI
- SSL(エス・エス・エル)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- アクセス解析
- CTA
- インプレッション(Impression)
- サイトマップ(制作物)
- オーガニック検索
- セッション
- バナー
- 常時SSL化
- ワイズカート
- EC(イーシー)
- サイト導線
- YouTube(ユーチューブ)
- STORES(ストアーズ)
- CRM
- スパム
- ピクセル
- ウェブ広告
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)