モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- LTV
- 解像度
- UX
- ファビコン
- サイトマップ(XML)
- CMS(シーエムエス)
- 拡張子(かくちょうし)
- サイト導線
- HTTP
- UI
- ディレクトリ
- インプレッション(Impression)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- キャッシュ
- CGI(シー・ジー・アイ)
- フッター
- TikTok(ティックトック)
- ワイヤーフレーム
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- HTTPS
- セッション
- クロール
- ランディングページ(LP)
- ワイズカート
- Largest Contentful Paint (LCP)
- Office(Microsoft Office)
- UU(ユニークユーザー)
- レスポンシブウェブデザイン
- カラーミーショップ
- CS-Cart(シーエスカート)
