LINE(ライン)
LINE(ライン)は、韓国NHN株式会社(現:ネイバー株式会社)の子会社であるNHN Japan株式会社(現:LINE株式会社)が開発した、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)アプリ。機能としてはトークや無料通話、グループトーク、タイムライン(近況投稿)があり、国内ではメールに代わり爆発的に広まりました。その他、かわいい絵やイラストを使ったスタンプ機能、相手がメッセージを読んだかを確認できる既読機能などがあります。
その他の用語を見る
- Null(ヌル)
- CMS(シーエムエス)
- STORES(ストアーズ)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- CS-Cart(シーエスカート)
- Z世代
- CTA
- SSL(エス・エス・エル)
- 直帰率
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- 常時SSL化
- 外部リンク
- UU(ユニークユーザー)
- MakeShop(メイク ショップ)
- reCAPTCHA
- コンテンツSEO
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- ワイヤーフレーム
- LTV
- ウェブ広告
- ABテスト
- コンバージョン(CV)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- サーバー
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- レスポンシブウェブデザイン
- EC(イーシー)
