直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- SEM
- YouTube(ユーチューブ)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- CRM
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- リマーケティング広告
- ワイヤーフレーム
- オーガニック検索
- 常時SSL化
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- UU(ユニークユーザー)
- ファビコン
- ポータルサイト
- レスポンシブウェブデザイン
- キャッシュ
- 解像度
- ランディングページ(LP)
- フッター
- BASE(ベイス)
- ピクセル
- cookie(クッキー)
- カラーミーショップ
- スパム
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- セッション
- コンテンツSEO
- STORES(ストアーズ)
- Instagram(インスタグラム)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)