直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- SEM
- サイトマップ(制作物)
- YouTube(ユーチューブ)
- BASE(ベイス)
- フィッシング(詐欺)
- インプレッション(Impression)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- MakeShop(メイク ショップ)
- ワイズカート
- ポータルサイト
- LINE(ライン)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- reCAPTCHA
- Z世代
- QRコード
- ピクセル
- リマーケティング広告
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- ショップサーブ(shopserve)
- 内部リンク
- ABテスト
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- SSL(エス・エス・エル)
- LTV
- STORES(ストアーズ)
- DTP
- 解像度
- ランディングページ(LP)