直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- 内部リンク
- オーガニック検索
- PV(ピー・ブイ)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- サイトマップ(制作物)
- Live Commerce(ライブコマース)
- カラーミーショップ
- リマーケティング広告
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- SSL(エス・エス・エル)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- ファビコン
- Shopify(ショッピファイ)
- ディレクトリ
- Instagram(インスタグラム)
- MakeShop(メイク ショップ)
- First Input Delay (FID)
- LPO
- DTP
- KB(キロバイト)
- LTV
- コンバージョン(CV)
- ワイズカート
- HTTPS
- Z世代
- cookie(クッキー)
- フッター
