直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- LINE(ライン)
- サイト導線
- 外部リンク
- ワイズカート
- インプレッション(Impression)
- First Input Delay (FID)
- Instagram(インスタグラム)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- フィッシング(詐欺)
- LTV
- HTTP
- サーバー
- TikTok(ティックトック)
- FutureShop2
- Largest Contentful Paint (LCP)
- ABテスト
- MakeShop(メイク ショップ)
- PV(ピー・ブイ)
- Shopify(ショッピファイ)
- YouTube(ユーチューブ)
- ショップサーブ(shopserve)
- フッター
- CTA
- レスポンシブウェブデザイン
- サイトマップ(XML)
- Live Commerce(ライブコマース)
- DTP
- KB(キロバイト)
- キャッシュ
- コンバージョン(CV)
