直帰率
直帰率とは、%の数値で示され、Webサイトを訪問した人が最初のページだけを表示し、すぐに帰ってしまう(ページを閉じる、または違うWebサイトに行ってしまう)割合を指します。直帰率はアクセス解析によって調べることができ、最初に表示されるコンテンツを変えたり、ページ内の情報量を適切な量に調整することによって改善することができます。
その他の用語を見る
- フッター
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- UI
- 外部リンク
- ディレクトリ
- ランディングページ(LP)
- Instagram(インスタグラム)
- LPO
- VR
- Z世代
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- 解像度
- Welcart(ウェルカート)
- スパム
- BASE(ベイス)
- ヘッダー
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- サイトマップ(制作物)
- ピクセル
- サイトマップ(webページ)
- LINE(ライン)
- 常時SSL化
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- フィッシング(詐欺)
- ABテスト
- LTV
- YouTube(ユーチューブ)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- SSL(エス・エス・エル)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)