バナー
バナー(Banner)は、そのまま訳すと「旗」や「横断幕」や「のぼり」という意味を持っています。
主に広告・宣伝用に作られ、他のウェブサイトへ人を誘導する役割を担っています。
バナーに掲載する要素は人を惹きつけるものがなくてはいけません。写真やキャッチコピー、イラストや飾りなど誰もが見てクリックしたくなるデザインにすることが求められます。
また、広告で使用されるバナーのサイズ(大きさ)には規定があることが多いです。多く使用されているバナーサイズには「レクタングル」(300×250、336×280)「スクエア」(250×250、200×200)、「バナー(468×60、728×90)」、「スカイクレイパー(120×600、 300×600)」などがあります。
広告を出稿する際には、必要なバナーサイズを調べてから製作会社にオーダーしましょう。

その他の用語を見る
- FutureShop2
- アクセス解析
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- コンバージョン(CV)
- サイトマップ(webページ)
- 常時SSL化
- サーバー
- 外部リンク
- UX
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- PV(ピー・ブイ)
- Null(ヌル)
- リマーケティング広告
- サイト導線
- オーガニック検索
- VR
- DTP
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- サイトマップ(XML)
- LTV
- UI
- STORES(ストアーズ)
- ヘッダー
- ABテスト
- インプレッション(Impression)
- Shopify(ショッピファイ)
- カラーミーショップ
- フッター
- ショップサーブ(shopserve)
- 解像度
