コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- レスポンシブウェブデザイン
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- フィッシング(詐欺)
- UI
- サイト導線
- STORES(ストアーズ)
- ヘッダー
- MakeShop(メイク ショップ)
- 拡張子(かくちょうし)
- cookie(クッキー)
- PV(ピー・ブイ)
- First Input Delay (FID)
- ショップサーブ(shopserve)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- HTTP
- Live Commerce(ライブコマース)
- アクセス解析
- SSL(エス・エス・エル)
- LPO
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- Instagram(インスタグラム)
- Shopify(ショッピファイ)
- UX
- ウェブ広告
- Office(Microsoft Office)
- コンバージョン(CV)
- DTP