コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- CTA
- SEM
- サーバー
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- ヘッダー
- フィッシング(詐欺)
- ワイヤーフレーム
- アクセス解析
- CMS(シーエムエス)
- LTV
- ディレクトリ
- LINE(ライン)
- キャッシュ
- FutureShop2
- サイトマップ(webページ)
- 解像度
- サイト導線
- DTP
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- ポータルサイト
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- ショップサーブ(shopserve)
- YouTube(ユーチューブ)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Welcart(ウェルカート)
- Shopify(ショッピファイ)
- リマーケティング広告