コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- 解像度
- Shopify(ショッピファイ)
- Instagram(インスタグラム)
- 拡張子(かくちょうし)
- BASE(ベイス)
- Welcart(ウェルカート)
- LINE(ライン)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- First Input Delay (FID)
- フィッシング(詐欺)
- レスポンシブウェブデザイン
- 常時SSL化
- Null(ヌル)
- ポータルサイト
- CMS(シーエムエス)
- DTP
- CTA
- インプレッション(Impression)
- PV(ピー・ブイ)
- UI
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- ディレクトリ
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- サイトマップ(webページ)
- ピクセル
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- Z世代
- ワイズカート
- ウェブ広告
- HTTPS
