コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- MakeShop(メイク ショップ)
- CTA
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- DTP
- ランディングページ(LP)
- STORES(ストアーズ)
- HTTP
- Null(ヌル)
- cookie(クッキー)
- 直帰率
- リマーケティング広告
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- インプレッション(Impression)
- フッター
- LTV
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- First Input Delay (FID)
- 常時SSL化
- ワイヤーフレーム
- TikTok(ティックトック)
- セッション
- キャッシュ
- バナー
- LPO
- LINE(ライン)
- KB(キロバイト)