インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- VR
- 内部リンク
- サイト導線
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- STORES(ストアーズ)
- UU(ユニークユーザー)
- サーバー
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- MakeShop(メイク ショップ)
- 常時SSL化
- Welcart(ウェルカート)
- サイトマップ(制作物)
- DTP
- UX
- QRコード
- cookie(クッキー)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- FutureShop2
- ウェブ広告
- ABテスト
- LINE(ライン)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- ファビコン
- Instagram(インスタグラム)
- ピクセル
- フッター
- ヘッダー
- フィッシング(詐欺)
- ワイズカート
- LPO