インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- 外部リンク
- BASE(ベイス)
- キャッシュ
- Office(Microsoft Office)
- ランディングページ(LP)
- コンテンツSEO
- バナー
- Null(ヌル)
- LINE(ライン)
- Shopify(ショッピファイ)
- フィッシング(詐欺)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- サイトマップ(webページ)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- QRコード
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- アクセス解析
- LTV
- 常時SSL化
- YouTube(ユーチューブ)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- SEM
- ワイズカート
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- ウェブ広告
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- ABテスト