インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- ファビコン
- CTA
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- サーバー
- 常時SSL化
- Shopify(ショッピファイ)
- DTP
- Welcart(ウェルカート)
- UX
- カラーミーショップ
- SEM
- コンテンツSEO
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- EC(イーシー)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- Office(Microsoft Office)
- 解像度
- ショップサーブ(shopserve)
- ワイヤーフレーム
- cookie(クッキー)
- YouTube(ユーチューブ)
- バナー
- ディレクトリ
- ワイズカート
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- ポータルサイト
- リマーケティング広告
- Live Commerce(ライブコマース)
- STORES(ストアーズ)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
