インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- SSL(エス・エス・エル)
- VR
- CRM
- サイトマップ(webページ)
- ランディングページ(LP)
- レスポンシブウェブデザイン
- FutureShop2
- サイトマップ(XML)
- サイトマップ(制作物)
- ディレクトリ
- フッター
- ウェブ広告
- リマーケティング広告
- TikTok(ティックトック)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- cookie(クッキー)
- キャッシュ
- 常時SSL化
- Z世代
- ヘッダー
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- CMS(シーエムエス)
- DTP
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- ショップサーブ(shopserve)
- LTV
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- reCAPTCHA
- アクセス解析
- ABテスト