インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- サイトマップ(webページ)
- STORES(ストアーズ)
- SSL(エス・エス・エル)
- CMS(シーエムエス)
- LTV
- カラーミーショップ
- CTA
- VR
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- CRM
- LINE(ライン)
- EC(イーシー)
- サイト導線
- First Input Delay (FID)
- MakeShop(メイク ショップ)
- UX
- コンテンツSEO
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- FutureShop2
- ウェブ広告
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- Null(ヌル)
- フッター
- Office(Microsoft Office)
- バナー
- サイトマップ(制作物)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- アクセス解析