インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- LPO
- クロール
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- Null(ヌル)
- ピクセル
- MakeShop(メイク ショップ)
- CTA
- 内部リンク
- リマーケティング広告
- ファビコン
- ワイヤーフレーム
- 常時SSL化
- ABテスト
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- フッター
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- YouTube(ユーチューブ)
- reCAPTCHA
- バナー
- VR
- KB(キロバイト)
- STORES(ストアーズ)
- オーガニック検索
- Z世代
- ポータルサイト
- PV(ピー・ブイ)
- CS-Cart(シーエスカート)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- コンバージョン(CV)
- LTV
