インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- 外部リンク
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- HTTP
- EC(イーシー)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- ディレクトリ
- コンバージョン(CV)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- Instagram(インスタグラム)
- 解像度
- セッション
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- ポータルサイト
- VR
- PV(ピー・ブイ)
- スパム
- SEM
- MakeShop(メイク ショップ)
- UX
- レスポンシブウェブデザイン
- cookie(クッキー)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- CS-Cart(シーエスカート)
- YouTube(ユーチューブ)
- DTP
- コンテンツSEO
- バナー
- ウェブ広告