LINE(ライン)
LINE(ライン)は、韓国NHN株式会社(現:ネイバー株式会社)の子会社であるNHN Japan株式会社(現:LINE株式会社)が開発した、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)アプリ。機能としてはトークや無料通話、グループトーク、タイムライン(近況投稿)があり、国内ではメールに代わり爆発的に広まりました。その他、かわいい絵やイラストを使ったスタンプ機能、相手がメッセージを読んだかを確認できる既読機能などがあります。
その他の用語を見る
- サーバー
- ウェブ広告
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- コンテンツSEO
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- サイト導線
- レスポンシブウェブデザイン
- KB(キロバイト)
- TikTok(ティックトック)
- EC(イーシー)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- Z世代
- セッション
- インプレッション(Impression)
- FutureShop2
- ショップサーブ(shopserve)
- アクセス解析
- UI
- 常時SSL化
- コンバージョン(CV)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- Instagram(インスタグラム)
- ワイズカート
- DTP
- フッター
- サイトマップ(制作物)
- Null(ヌル)
- BASE(ベイス)
- First Input Delay (FID)
- CRM