セッション
セッションとは、ユーザーがWebサイトやアプリに訪れた「回数」を指します。同じユーザーが同じサイトに何度も訪れると、それぞれについて1セッションずつカウントされます。似た言葉に「UU(ユニークユーザー)」がありますが、そちらは同じユーザーのセッションを全て1としてカウントします。
つまり、同じユーザーがサイトに一定期間中に3回訪れたとすると、1UU、3セッションとカウントされます。
その他の用語を見る
- ウェブ広告
- cookie(クッキー)
- reCAPTCHA
- インプレッション(Impression)
- 常時SSL化
- 解像度
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- LPO
- VR
- 外部リンク
- サイトマップ(webページ)
- ランディングページ(LP)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- キャッシュ
- ポータルサイト
- バナー
- ワイヤーフレーム
- PV(ピー・ブイ)
- EC(イーシー)
- SEM
- HTTPS
- Instagram(インスタグラム)
- FutureShop2
- ヘッダー
- ワイズカート
- アクセス解析
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- CS-Cart(シーエスカート)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)