セッション
セッションとは、ユーザーがWebサイトやアプリに訪れた「回数」を指します。同じユーザーが同じサイトに何度も訪れると、それぞれについて1セッションずつカウントされます。似た言葉に「UU(ユニークユーザー)」がありますが、そちらは同じユーザーのセッションを全て1としてカウントします。
つまり、同じユーザーがサイトに一定期間中に3回訪れたとすると、1UU、3セッションとカウントされます。
その他の用語を見る
- SEM
- クロール
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- UI
- EC(イーシー)
- 解像度
- サイトマップ(制作物)
- 直帰率
- ファビコン
- アクセス解析
- UU(ユニークユーザー)
- サイト導線
- リマーケティング広告
- スパム
- First Input Delay (FID)
- HTTPS
- 拡張子(かくちょうし)
- コンテンツSEO
- バナー
- DTP
- Shopify(ショッピファイ)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- Instagram(インスタグラム)
- CMS(シーエムエス)
- CS-Cart(シーエスカート)
- Welcart(ウェルカート)
- ディレクトリ
- Largest Contentful Paint (LCP)
- Null(ヌル)
- コンバージョン(CV)