セッション
セッションとは、ユーザーがWebサイトやアプリに訪れた「回数」を指します。同じユーザーが同じサイトに何度も訪れると、それぞれについて1セッションずつカウントされます。似た言葉に「UU(ユニークユーザー)」がありますが、そちらは同じユーザーのセッションを全て1としてカウントします。
つまり、同じユーザーがサイトに一定期間中に3回訪れたとすると、1UU、3セッションとカウントされます。
その他の用語を見る
- EC(イーシー)
- YouTube(ユーチューブ)
- 解像度
- ワイズカート
- TikTok(ティックトック)
- キャッシュ
- CTA
- サイト導線
- ウェブ広告
- Shopify(ショッピファイ)
- Live Commerce(ライブコマース)
- フィッシング(詐欺)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- サイトマップ(webページ)
- HTTP
- STORES(ストアーズ)
- アクセス解析
- LINE(ライン)
- First Input Delay (FID)
- サーバー
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- ショップサーブ(shopserve)
- カラーミーショップ
- UX
- フッター
- バナー
- インプレッション(Impression)
- ファビコン
- UI
- サイトマップ(制作物)
