セッション
セッションとは、ユーザーがWebサイトやアプリに訪れた「回数」を指します。同じユーザーが同じサイトに何度も訪れると、それぞれについて1セッションずつカウントされます。似た言葉に「UU(ユニークユーザー)」がありますが、そちらは同じユーザーのセッションを全て1としてカウントします。
つまり、同じユーザーがサイトに一定期間中に3回訪れたとすると、1UU、3セッションとカウントされます。
その他の用語を見る
- Z世代
- サイトマップ(webページ)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- YouTube(ユーチューブ)
- First Input Delay (FID)
- リマーケティング広告
- ランディングページ(LP)
- 外部リンク
- CS-Cart(シーエスカート)
- インプレッション(Impression)
- コンバージョン(CV)
- LTV
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- ピクセル
- FutureShop2
- ABテスト
- キャッシュ
- ワイヤーフレーム
- サイトマップ(XML)
- LPO
- CGI(シー・ジー・アイ)
- 直帰率
- cookie(クッキー)
- レスポンシブウェブデザイン
- CMS(シーエムエス)
- UU(ユニークユーザー)
- Welcart(ウェルカート)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- BASE(ベイス)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
