SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- 内部リンク
- UU(ユニークユーザー)
- 常時SSL化
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- コンテンツSEO
- オーガニック検索
- Largest Contentful Paint (LCP)
- レスポンシブウェブデザイン
- ファビコン
- Welcart(ウェルカート)
- サイト導線
- VR
- HTTP
- BASE(ベイス)
- reCAPTCHA
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- SSL(エス・エス・エル)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- CTA
- UI
- スパム
- 解像度
- TikTok(ティックトック)
- STORES(ストアーズ)
- コンバージョン(CV)
- Null(ヌル)
- 外部リンク
- ランディングページ(LP)
- ピクセル