SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- ショップサーブ(shopserve)
- ポータルサイト
- ランディングページ(LP)
- サイトマップ(制作物)
- Instagram(インスタグラム)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- リマーケティング広告
- ファビコン
- コンテンツSEO
- CRM
- Z世代
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- Welcart(ウェルカート)
- UI
- UX
- ABテスト
- QRコード
- ヘッダー
- 内部リンク
- LINE(ライン)
- cookie(クッキー)
- reCAPTCHA
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- CMS(シーエムエス)
- ピクセル
- インプレッション(Impression)
- TikTok(ティックトック)
- スパム
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- First Input Delay (FID)