SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- コンバージョン(CV)
- SSL(エス・エス・エル)
- コンテンツSEO
- UI
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- Z世代
- サーバー
- ワイズカート
- DTP
- cookie(クッキー)
- FutureShop2
- リマーケティング広告
- UX
- ショップサーブ(shopserve)
- インプレッション(Impression)
- Office(Microsoft Office)
- Welcart(ウェルカート)
- CMS(シーエムエス)
- CTA
- CGI(シー・ジー・アイ)
- スパム
- セッション
- ピクセル
- サイトマップ(制作物)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- KB(キロバイト)
- CRM
- サイト導線
- EC(イーシー)