SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- Welcart(ウェルカート)
- ABテスト
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- フッター
- CS-Cart(シーエスカート)
- キャッシュ
- サイト導線
- Office(Microsoft Office)
- オーガニック検索
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- ワイヤーフレーム
- QRコード
- Largest Contentful Paint (LCP)
- LINE(ライン)
- レスポンシブウェブデザイン
- HTTP
- Z世代
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- サーバー
- reCAPTCHA
- PV(ピー・ブイ)
- LTV
- MakeShop(メイク ショップ)
- ヘッダー
- VR
- サイトマップ(制作物)
- ピクセル
- アクセス解析
