SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- 拡張子(かくちょうし)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- QRコード
- VR
- CS-Cart(シーエスカート)
- 直帰率
- TikTok(ティックトック)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- SEM
- Shopify(ショッピファイ)
- ヘッダー
- CGI(シー・ジー・アイ)
- STORES(ストアーズ)
- 内部リンク
- cookie(クッキー)
- リマーケティング広告
- 解像度
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- UX
- Office(Microsoft Office)
- Instagram(インスタグラム)
- ポータルサイト
- アクセス解析
- PV(ピー・ブイ)
- ディレクトリ
- ランディングページ(LP)
- クロール
- SSL(エス・エス・エル)
- KB(キロバイト)
- サイトマップ(XML)