内部リンク
内部リンクとは自サイト内を行き交うリンクのこと。検索エンジンのロボットは内部リンクをたどってウェブサイト内をクロールし、ページ情報を収集するので、適切に内部リンクしておくことで、SEOに効果があるとされています。
その他の用語を見る
- Welcart(ウェルカート)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- コンテンツSEO
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- サイトマップ(制作物)
- サイトマップ(XML)
- Office(Microsoft Office)
- PV(ピー・ブイ)
- カラーミーショップ
- ワイヤーフレーム
- キャッシュ
- フッター
- EC(イーシー)
- UI
- サイト導線
- Null(ヌル)
- UU(ユニークユーザー)
- ランディングページ(LP)
- インプレッション(Impression)
- reCAPTCHA
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- バナー
- Z世代
- Shopify(ショッピファイ)
- 外部リンク
- 拡張子(かくちょうし)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- ファビコン
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- フィッシング(詐欺)
