グーグルアドワーズ(Google AdWords)
検索エンジンGoogleで検索結果の上部などに広告枠として表示される。「ググる」などの言葉がある通り、検索する=Google、という図式は今後ますます強くなるとされ、また予算も小額から始められるので、人気が高い。その反面運用が難しく、需要のあるキーワード選びや単価設定、ターゲティングが要となる。
その他の用語を見る
- reCAPTCHA
- STORES(ストアーズ)
- コンテンツSEO
- Instagram(インスタグラム)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- Null(ヌル)
- DTP
- レスポンシブウェブデザイン
- ディレクトリ
- FutureShop2
- YouTube(ユーチューブ)
- BASE(ベイス)
- 外部リンク
- UU(ユニークユーザー)
- クロール
- UI
- ABテスト
- ショップサーブ(shopserve)
- SEM
- リマーケティング広告
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- LINE(ライン)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- フッター
- QRコード
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- バナー
- Live Commerce(ライブコマース)
- ピクセル
- ポータルサイト