グーグルアドワーズ(Google AdWords)
検索エンジンGoogleで検索結果の上部などに広告枠として表示される。「ググる」などの言葉がある通り、検索する=Google、という図式は今後ますます強くなるとされ、また予算も小額から始められるので、人気が高い。その反面運用が難しく、需要のあるキーワード選びや単価設定、ターゲティングが要となる。
その他の用語を見る
- フィッシング(詐欺)
- インプレッション(Impression)
- TikTok(ティックトック)
- ワイヤーフレーム
- CS-Cart(シーエスカート)
- 解像度
- ショップサーブ(shopserve)
- ポータルサイト
- HTTPS
- Shopify(ショッピファイ)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Office(Microsoft Office)
- セッション
- CTA
- Z世代
- ランディングページ(LP)
- ヘッダー
- FutureShop2
- 拡張子(かくちょうし)
- 外部リンク
- レスポンシブウェブデザイン
- スパム
- 内部リンク
- 常時SSL化
- 直帰率
- Welcart(ウェルカート)
- バナー
- UX
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- オーガニック検索