グーグルアドワーズ(Google AdWords)
検索エンジンGoogleで検索結果の上部などに広告枠として表示される。「ググる」などの言葉がある通り、検索する=Google、という図式は今後ますます強くなるとされ、また予算も小額から始められるので、人気が高い。その反面運用が難しく、需要のあるキーワード選びや単価設定、ターゲティングが要となる。
その他の用語を見る
- HTTPS
- クロール
- CMS(シーエムエス)
- オーガニック検索
- LPO
- Shopify(ショッピファイ)
- ヘッダー
- サイト導線
- UX
- コンテンツSEO
- HTTP
- カラーミーショップ
- バナー
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- インプレッション(Impression)
- STORES(ストアーズ)
- MakeShop(メイク ショップ)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- VR
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- UI
- YouTube(ユーチューブ)
- TikTok(ティックトック)
- ワイヤーフレーム
- ファビコン
- ショップサーブ(shopserve)
- SEM
- FutureShop2
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- Instagram(インスタグラム)