コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- レスポンシブウェブデザイン
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- CMS(シーエムエス)
- バナー
- フィッシング(詐欺)
- ワイヤーフレーム
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- FutureShop2
- LPO
- LINE(ライン)
- UI
- インプレッション(Impression)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- サイトマップ(制作物)
- ファビコン
- MakeShop(メイク ショップ)
- STORES(ストアーズ)
- Welcart(ウェルカート)
- Office(Microsoft Office)
- ピクセル
- サイト導線
- ショップサーブ(shopserve)
- クロール
- ランディングページ(LP)
- 内部リンク
- オーガニック検索
- HTTPS
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- サーバー