コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- CS-Cart(シーエスカート)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- CGI(シー・ジー・アイ)
- レスポンシブウェブデザイン
- セッション
- STORES(ストアーズ)
- オーガニック検索
- 解像度
- リマーケティング広告
- Z世代
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- サーバー
- アクセス解析
- BASE(ベイス)
- スパム
- DTP
- CMS(シーエムエス)
- CTA
- FutureShop2
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- cookie(クッキー)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- Shopify(ショッピファイ)
- サイトマップ(XML)
- 外部リンク
- インプレッション(Impression)
- ワイヤーフレーム
- HTTP
- TikTok(ティックトック)