コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- サイトマップ(制作物)
- CS-Cart(シーエスカート)
- カラーミーショップ
- サイト導線
- Instagram(インスタグラム)
- SSL(エス・エス・エル)
- 内部リンク
- バナー
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- ヘッダー
- ポータルサイト
- ピクセル
- フッター
- YouTube(ユーチューブ)
- コンバージョン(CV)
- UX
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- ショップサーブ(shopserve)
- オーガニック検索
- CMS(シーエムエス)
- SEM
- LINE(ライン)
- Shopify(ショッピファイ)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- UI
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- Office(Microsoft Office)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- HTTP
