コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- スパム
- セッション
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- HTTPS
- サイトマップ(webページ)
- Live Commerce(ライブコマース)
- BASE(ベイス)
- cookie(クッキー)
- フッター
- クロール
- 直帰率
- STORES(ストアーズ)
- 拡張子(かくちょうし)
- HTTP
- Welcart(ウェルカート)
- オーガニック検索
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- CRM
- ファビコン
- EC(イーシー)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- First Input Delay (FID)
- Shopify(ショッピファイ)
- リマーケティング広告
- TikTok(ティックトック)
- YouTube(ユーチューブ)
- SSL(エス・エス・エル)
- Null(ヌル)
