コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- ワイズカート
- CMS(シーエムエス)
- ファビコン
- サイトマップ(webページ)
- CTA
- 常時SSL化
- キャッシュ
- ポータルサイト
- リマーケティング広告
- サイトマップ(制作物)
- KB(キロバイト)
- ヘッダー
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- Null(ヌル)
- LTV
- MakeShop(メイク ショップ)
- サーバー
- CS-Cart(シーエスカート)
- サイト導線
- 解像度
- SSL(エス・エス・エル)
- reCAPTCHA
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- VR
- Welcart(ウェルカート)
- UX
- フッター
- ランディングページ(LP)
- FutureShop2