コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- YouTube(ユーチューブ)
- Z世代
- レスポンシブウェブデザイン
- 常時SSL化
- ポータルサイト
- フッター
- ファビコン
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- EC(イーシー)
- cookie(クッキー)
- サイトマップ(制作物)
- サイトマップ(webページ)
- キャッシュ
- UX
- サイト導線
- Welcart(ウェルカート)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- 外部リンク
- サーバー
- CMS(シーエムエス)
- ABテスト
- SSL(エス・エス・エル)
- 内部リンク
- CTA
- Largest Contentful Paint (LCP)
- リマーケティング広告
- ディレクトリ
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- VR
- LINE(ライン)