コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、自サイトのコンテンツを増やすことで集客を増やし、結果としてSEOにつなげるという考え方です。
たとえば、社内ブログやコラム、顧客のためになる知識などを記事にしそれを長期的に積み上げ多くのユーザーに読んでもらうことで、自社サイトへのクリック数を増やし、結果的に自然検索(オーガニック検索とも言う。広告に頼らない検索のこと)での検索順位を上げることにつなげます。
その他の用語を見る
- CMS(シーエムエス)
- 常時SSL化
- HTTP
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- ヘッダー
- CGI(シー・ジー・アイ)
- 外部リンク
- ウェブ広告
- EC(イーシー)
- ショップサーブ(shopserve)
- ファビコン
- FutureShop2
- 内部リンク
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- ワイヤーフレーム
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- リマーケティング広告
- CS-Cart(シーエスカート)
- クロール
- reCAPTCHA
- レスポンシブウェブデザイン
- ワイズカート
- Largest Contentful Paint (LCP)
- STORES(ストアーズ)
- ポータルサイト
- Instagram(インスタグラム)
- アクセス解析
- Null(ヌル)
- SSL(エス・エス・エル)
- サーバー