Cumulative Layout Shift (CLS)
Core Web Vitals(コアウェブバイタル)の3つの指標の一つ。レイアウト移動を測定します。例えば、ボタンをクリックしようとしたら、広告が出てきて記事が下に追いやられたり、間違って別のボタンを押してしまったり、そのような予期しないレイアウトのズレを測定する指標です。
その他の用語を見る
- クロール
- サイトマップ(制作物)
- インプレッション(Impression)
- LTV
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- CTA
- YouTube(ユーチューブ)
- 直帰率
- レスポンシブウェブデザイン
- リマーケティング広告
- SEM
- STORES(ストアーズ)
- MakeShop(メイク ショップ)
- カラーミーショップ
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- SSL(エス・エス・エル)
- セッション
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- TikTok(ティックトック)
- HTTPS
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- 常時SSL化
- 解像度
- PV(ピー・ブイ)
- ヘッダー
- CGI(シー・ジー・アイ)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- オーガニック検索
- サーバー
- ポータルサイト
