PV(ピー・ブイ)
PVとは、Page Viewの頭文字を取ったもので、Webサイトやアプリに訪れたユーザーが見た「ページ数」を指します。閲覧回数の総数がカウントされるので、Webサイトの閲覧中にブラウザの更新ボタンを押したり、複数ページを行ったり来たりするたびに読み込んだページ数が全てカウントされます。
同様にアクセス解析の際に使用される「セッション」や「UU(ユニークユーザー)」と比べて多くカウントされ、ざっくりとしたサイトの集客力を知るのによく使用されますが、精密なアクセスを知るのにはあまり向いていません。
その他の用語を見る
- Shopify(ショッピファイ)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- フッター
- レスポンシブウェブデザイン
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- 常時SSL化
- コンバージョン(CV)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- ワイズカート
- サーバー
- SEM
- ABテスト
- Live Commerce(ライブコマース)
- HTTP
- CRM
- cookie(クッキー)
- Null(ヌル)
- HTTPS
- LPO
- BASE(ベイス)
- ヘッダー
- 直帰率
- リマーケティング広告
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- KB(キロバイト)
- First Input Delay (FID)
- サイトマップ(webページ)
- EC(イーシー)
