PV(ピー・ブイ)
PVとは、Page Viewの頭文字を取ったもので、Webサイトやアプリに訪れたユーザーが見た「ページ数」を指します。閲覧回数の総数がカウントされるので、Webサイトの閲覧中にブラウザの更新ボタンを押したり、複数ページを行ったり来たりするたびに読み込んだページ数が全てカウントされます。
同様にアクセス解析の際に使用される「セッション」や「UU(ユニークユーザー)」と比べて多くカウントされ、ざっくりとしたサイトの集客力を知るのによく使用されますが、精密なアクセスを知るのにはあまり向いていません。
その他の用語を見る
- リマーケティング広告
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- フィッシング(詐欺)
- FutureShop2
- MakeShop(メイク ショップ)
- カラーミーショップ
- サイトマップ(webページ)
- CMS(シーエムエス)
- KB(キロバイト)
- ファビコン
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- 内部リンク
- サイトマップ(制作物)
- DTP
- LPO
- Largest Contentful Paint (LCP)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- ヘッダー
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- LINE(ライン)
- Z世代
- スパム
- QRコード
- サーバー
- インプレッション(Impression)
- Welcart(ウェルカート)
- ワイズカート
- セッション