モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- ウェブ広告
- CS-Cart(シーエスカート)
- インプレッション(Impression)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- 内部リンク
- Live Commerce(ライブコマース)
- DTP
- Office(Microsoft Office)
- SSL(エス・エス・エル)
- ディレクトリ
- キャッシュ
- TikTok(ティックトック)
- Instagram(インスタグラム)
- BASE(ベイス)
- QRコード
- ファビコン
- アクセス解析
- サイトマップ(XML)
- YouTube(ユーチューブ)
- クロール
- ワイヤーフレーム
- UI
- EC(イーシー)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- 解像度
- VR
- Largest Contentful Paint (LCP)
- 直帰率
