モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- インプレッション(Impression)
- ABテスト
- STORES(ストアーズ)
- ウェブ広告
- EC(イーシー)
- オーガニック検索
- UU(ユニークユーザー)
- TikTok(ティックトック)
- KB(キロバイト)
- ディレクトリ
- カラーミーショップ
- CRM
- Shopify(ショッピファイ)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- Instagram(インスタグラム)
- PV(ピー・ブイ)
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- ワイヤーフレーム
- First Input Delay (FID)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- 直帰率
- LPO
- サーバー
- CMS(シーエムエス)
- HTTP
- サイトマップ(XML)
- LTV
- cookie(クッキー)
- サイトマップ(制作物)