モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- ワイヤーフレーム
- KB(キロバイト)
- アクセス解析
- キャッシュ
- Office(Microsoft Office)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- インプレッション(Impression)
- フィッシング(詐欺)
- LPO
- UU(ユニークユーザー)
- リマーケティング広告
- サイトマップ(XML)
- 外部リンク
- ディレクトリ
- FutureShop2
- CTA
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- HTTP
- スパム
- サイト導線
- ワイズカート
- HTTPS
- クロール
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- バナー
- reCAPTCHA
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- コンバージョン(CV)
- サイトマップ(webページ)