モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- Shopify(ショッピファイ)
- ワイヤーフレーム
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- UU(ユニークユーザー)
- ウェブ広告
- SEM
- STORES(ストアーズ)
- HTTPS
- CTA
- リマーケティング広告
- フッター
- First Input Delay (FID)
- UI
- インプレッション(Impression)
- コンバージョン(CV)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- VR
- SSL(エス・エス・エル)
- TikTok(ティックトック)
- ピクセル
- Welcart(ウェルカート)
- ディレクトリ
- YouTube(ユーチューブ)
- Null(ヌル)
- バナー
- サイトマップ(webページ)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- Live Commerce(ライブコマース)
- CRM
- BASE(ベイス)
