モバイルファーストインデックス(MFI)
モバイルファーストインデックスとは、Googleが検索順位を決定する際、パソコンサイトではなくモバイル(スマートフォン)のサイトを優先的に評価するという指針のことです。
この背景には、爆発的なスマートフォンの普及により、パソコンよりもモバイル(スマートフォン)でサイトを検索、閲覧する人が増えたという情況の表れが反映されています。
今後もGoogleはこの流れを加速させていくと見られており、インターネット業界全体で、今後ますますスマートフォンサイトの重要性が加速していくでしょう。
その他の用語を見る
- LTV
- サイト導線
- CMS(シーエムエス)
- フィッシング(詐欺)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- バナー
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- 解像度
- FutureShop2
- ウェブ広告
- CGI(シー・ジー・アイ)
- リマーケティング広告
- Null(ヌル)
- インプレッション(Impression)
- ワイヤーフレーム
- サイトマップ(XML)
- 直帰率
- KB(キロバイト)
- ランディングページ(LP)
- ポータルサイト
- CRM
- UI
- ピクセル
- ディレクトリ
- reCAPTCHA
- LPO
- 外部リンク
- First Input Delay (FID)
- サイトマップ(webページ)
- Shopify(ショッピファイ)