グーグルアドワーズ(Google AdWords)
検索エンジンGoogleで検索結果の上部などに広告枠として表示される。「ググる」などの言葉がある通り、検索する=Google、という図式は今後ますます強くなるとされ、また予算も小額から始められるので、人気が高い。その反面運用が難しく、需要のあるキーワード選びや単価設定、ターゲティングが要となる。
その他の用語を見る
- STORES(ストアーズ)
- 常時SSL化
- サイトマップ(XML)
- ウェブ広告
- CS-Cart(シーエスカート)
- LTV
- LINE(ライン)
- UI
- フッター
- ディレクトリ
- キャッシュ
- リマーケティング広告
- HTTPS
- First Input Delay (FID)
- LPO
- Null(ヌル)
- HTTP
- Office(Microsoft Office)
- reCAPTCHA
- コンテンツSEO
- Instagram(インスタグラム)
- ショップサーブ(shopserve)
- FutureShop2
- クロール
- PV(ピー・ブイ)
- ファビコン
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- EC(イーシー)
- DTP
- サーバー