SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- SEM
- 内部リンク
- カラーミーショップ
- TikTok(ティックトック)
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- ABテスト
- ウェブ広告
- キャッシュ
- YouTube(ユーチューブ)
- インプレッション(Impression)
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- HTTP
- 常時SSL化
- ショップサーブ(shopserve)
- PV(ピー・ブイ)
- UI
- CRM
- ワイズカート
- LTV
- オーガニック検索
- UU(ユニークユーザー)
- コンバージョン(CV)
- CMS(シーエムエス)
- CTA
- CS-Cart(シーエスカート)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- ランディングページ(LP)
- リマーケティング広告
- Live Commerce(ライブコマース)
- サイトマップ(XML)
