SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- UU(ユニークユーザー)
- ABテスト
- ワイヤーフレーム
- KB(キロバイト)
- 解像度
- レスポンシブウェブデザイン
- グーグルアナリティクス(Google Analytics)
- VR
- Largest Contentful Paint (LCP)
- ファビコン
- インプレッション(Impression)
- reCAPTCHA
- UI
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- フッター
- Office(Microsoft Office)
- CS-Cart(シーエスカート)
- Live Commerce(ライブコマース)
- サイトマップ(webページ)
- 外部リンク
- キャッシュ
- LTV
- リマーケティング広告
- Shopify(ショッピファイ)
- サイト導線
- フィッシング(詐欺)
- UX
- コンテンツSEO
- アクセス解析
- オーガニック検索