SEO対策(Search Engine Optimization)
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトをより上位に表示させ、アクセスアップを図る対策のことです。別名、検索エンジン最適化とも呼ばれます。
自然検索枠(オーガニック検索枠)における表示の順序は、基本的にGoogleによって決められているため、他者が自由に操作することはできません。また、Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを利用しているため同様です。
しかし上位表示には一定のルールが存在するため、何らかの施策を行って、確約はできないが上位表示化を試みることは可能とされています。
その他の用語を見る
- サイトマップ(webページ)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- ヘッダー
- DTP
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- フッター
- HTTP
- 解像度
- サーバー
- MakeShop(メイク ショップ)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- UX
- キャッシュ
- Null(ヌル)
- 常時SSL化
- LPO
- リマーケティング広告
- Z世代
- 拡張子(かくちょうし)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- QRコード
- UU(ユニークユーザー)
- フィッシング(詐欺)
- ABテスト
- TikTok(ティックトック)
- ランディングページ(LP)
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- SSL(エス・エス・エル)
- LINE(ライン)
- cookie(クッキー)
