インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- 拡張子(かくちょうし)
- SSL(エス・エス・エル)
- MakeShop(メイク ショップ)
- ワイズカート
- BASE(ベイス)
- アクセス解析
- CTA
- 外部リンク
- サイトマップ(制作物)
- ABテスト
- CRM
- ワイヤーフレーム
- PV(ピー・ブイ)
- 直帰率
- VR
- サイト導線
- ポータルサイト
- ヘッダー
- LTV
- reCAPTCHA
- サイトマップ(webページ)
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- ウェブ広告
- UU(ユニークユーザー)
- YouTube(ユーチューブ)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- カラーミーショップ
- First Input Delay (FID)
- 常時SSL化
- EC(イーシー)
