インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- キャッシュ
- ウェブブラウザ/インターネットブラウザ
- スパム
- LTV
- FutureShop2
- cookie(クッキー)
- reCAPTCHA
- オーガニック検索
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- Instagram(インスタグラム)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- DTP
- フィッシング(詐欺)
- CS-Cart(シーエスカート)
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- サーバー
- サイトマップ(XML)
- ワイヤーフレーム
- ウェブ広告
- VR
- SEM
- サイト導線
- First Input Delay (FID)
- サイトマップ(制作物)
- クロール
- 解像度
- CMS(シーエムエス)
- KB(キロバイト)
- 外部リンク
- Office(Microsoft Office)