インプレッション(Impression)
インプレッション(impression)とは、リスティング広告やDMP広告などのインターネット広告において、広告が表示された回数を指します。 サイトを開き、広告が1回表示されると、1インプレッションとカウントされます。
インプレッションと間違えられやすい言葉に「ページビュー(PV)」があります。ページビューはWebページが閲覧された回数を指します。
その他の用語を見る
- EC(イーシー)
- Shopify(ショッピファイ)
- カラーミーショップ
- 外部リンク
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- セッション
- QRコード
- ピクセル
- LINE(ライン)
- Core Web Vitals(コアウェブバイタル)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- Yahoo!リスティング(Yahoo!プロモーション広告)
- Cumulative Layout Shift (CLS)
- SEM
- HTTP
- TikTok(ティックトック)
- キャッシュ
- CRM
- 拡張子(かくちょうし)
- ショップサーブ(shopserve)
- ワイズカート
- サイトマップ(webページ)
- オーガニック検索
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- CMS(シーエムエス)
- Largest Contentful Paint (LCP)
- サイトマップ(XML)
- cookie(クッキー)
- サイトマップ(制作物)
- YouTube(ユーチューブ)