2019年版 イケてるWebサービスまとめ「ショッピング編」

ネット通販が、実店舗での売上に追いつき、追い越すようなそんな時代がやってきています。
中には「返品無料」や「毎月届いて気に入ったものだけ購入する」ような、ユーザーがオンラインで物を買うことへの抵抗を減らすような、様々な工夫を凝らすサービスも増えてきました。ここでは便利な通販関連サービスをご紹介します。

Amazonレビューチェックサイト サクラチェッカー

https://sakura-checker.jp/

Amazonのサクラレビューを見抜くことができるサービスです
Amazonでは一部の業者によるステマやサクラレビューが横行しており、信頼性のある商品を見抜くのが難しくなってきています。
サクラチェッカーは、気になる商品のURLをコピーして貼り付けるだけで、独自の基準からサクラの数を分析してくれるのが特徴です。
最近はamazonの不正レビューが話題になっていますので、不安な人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Amazon価格チェックサイト Keepa – Amazon Price Tracker

https://keepa.com/

価格競争の激しいネット通販では、わずか数日で価格が変わっている事が多々あります。
Amazonで商品を購入した後、その商品がさらに安くなっていてショックを受けたことはありませんか?
そんなときに便利なのが、欲しい商品の価格を追跡できるサービスです。
希望の金額になったらメールでリマインドを受け取れたり、価格の変遷をグラフでわかりやすく参照できたりします。

モノ払い

https://mono.cash.jp/

オンラインショッピングで、お金ではなく持っているモノで支払うことができるサービス。
通常、オンラインショッピングでの決済手段はクレジットカードや銀行振り込み、代引きですよね。
しかし、モノ払いが導入されているサイトにてモノ払いを選択することで、不要になったモノをその場で撮影するだけで、査定額分を支払いとして利用できるというもの。
CASHの手軽さをそのまま支払い手段にもってくるという斬新さはさすがです。
まさに現代の物々交換ですね。

***

いかがでしたか?今やショッピングにインターネットは欠かせないように、今後ますますこの分野は盛り上がりを見せていくでしょう。
特に注目なのは、AIを使ったサービス。自分の好みやライフスタイルに合わせて、AIがあなたの欲しいものをピックアップしてくれる…そんな時代がすぐそこに来ているかもしれませんね。