LTV

LTV(Life Time Value)は日本語では「顧客生涯価値」と訳されます。 顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益のことを指し、一般的には顧客の商品やサービスに対する愛着(顧客ロイヤリティ)が高い企業ほどLTVが高…

>> 続きを読む

LINE(ライン)

LINE(ライン)は、韓国NHN株式会社(現:ネイバー株式会社)の子会社であるNHN Japan株式会社(現:LINE株式会社)が開発した、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)アプリ。機能としてはトークや無料…

>> 続きを読む

Live Commerce(ライブコマース)

日本だけでなく海外向けに商品を販売したい方におすすめの越境ECショッピングカート。最新のLive Commerce4は、登録した商品をGoogleショッピングやfacebook向けに出店できる機能を備えている。

LPO

Landing Page Optimizationの略で、ランディングページの最適化。ユーザーが最初に訪れるページの精度を高め、より高い成約率とするための施策を指す。

ランディングページ(LP)

ランディングページ(LP)とは、商品の注文やお問い合わせなどの何らかのアクションを目的としたページのことです。 ランディングページはリスティング広告を含む様々な広告やリンクからの飛び先となる場合がほとんどで、通常の自然検…

>> 続きを読む