SEM
SEMとは、Search Engine Marketingの略で、検索エンジンマーケティングという意味。SEOよりも広義の意味で使用され、Googleなどでの自然検索やリスティング広告など、インターネット上での表示対策全般を意味する。
その他の用語を見る
- SEO対策(Search Engine Optimization)
- コンバージョン(CV)
- サイト導線
- UI
- 内部リンク
- JavaScript(ジャバスクリプト)
- HTTPS
- カラーミーショップ
- PHP(ピー・エイチ・ピー)
- CMS(シーエムエス)
- オーガニック検索
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- Live Commerce(ライブコマース)
- CGI(シー・ジー・アイ)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- DTP
- バナー
- ヘッダー
- cookie(クッキー)
- 拡張子(かくちょうし)
- LINE(ライン)
- 解像度
- CS-Cart(シーエスカート)
- QRコード
- キャッシュ
- 直帰率
- グーグルアドワーズ(Google AdWords)
- スパム
- サイトマップ(制作物)
- ピクセル