オーガニック検索
オーガニック検索(自然検索 / Organic Search)とは、GoogleやYahoo!における、検索結果画面に表示されるサイトの順序のうち、リスティング広告などのいわゆる「広告エリア」を含まない部分を指します。
通常、自然検索で表示される箇所は完全にGoogleに委ねられており、外部から操作することはできません。
しかし、一定のルールにのっとって自然検索枠の順位は決められているとされています。この自然検索枠にて上位かを図ることを、SEO対策と言います。
その他の用語を見る
- バナー
- Instagram(インスタグラム)
- グーグルサーチコンソール(Google Search Console)
- Null(ヌル)
- DTP
- 外部リンク
- LINE(ライン)
- キャッシュ
- CMS(シーエムエス)
- Shopify(ショッピファイ)
- ウェブ広告
- YouTube(ユーチューブ)
- リマーケティング広告
- スパム
- cookie(クッキー)
- ランディングページ(LP)
- Live Commerce(ライブコマース)
- SEM
- CRM
- EC(イーシー)
- STORES(ストアーズ)
- フィッシング(詐欺)
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- First Input Delay (FID)
- FutureShop2
- 拡張子(かくちょうし)
- KB(キロバイト)
- カラーミーショップ
- UU(ユニークユーザー)
- ワイズカート